アクセスカウンタ

ボク、コロ太!

プロフィール

ブログ名
ボク、コロ太!
ブログ紹介
2007年2月、海辺の里親の家から、横浜にやって来た。残念ながら海(港!?)の近くじゃないけど、川が流れていたり、田んぼがあったり、思った以上に自然があるので気に入っている。子犬の頃はモコモコ、コロコロしていたので、付いた名前は「コロ太」。人懐っこいし、散歩で出会うワンちゃんともすぐ仲良しに……。愛想が良いとよく褒めらるボク。家族はもちろん、近所に人たちにも可愛がってもらってる。でも、時には“ワァンワァン”って吼えて、番犬にもなるよ、とアピールするんだ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
寒くなりました
寒くなりました それもそのはず、もう12月だもん。オイラの誕生日だってとっくに過ぎたし……。 毎年、ケーキでお祝いです。ローソクは立てないけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/12 11:12
春はとっくに行っちゃったよ……
春はとっくに行っちゃったよ…… 「春を探しに……」なんて言ってたら、もうどっかに行っちゃったよ。桜前線は北海道かな? ウチの近くは桜並木があって、とてもきれいだったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/07 21:31
春を探しに……
春を探しに…… 寒い日が続いて、おまけに雨が降ったりしたからお散歩は短めになっちゃった。でも、日差しが戻った我が家のベランダは気持ちいいよ〜。“春のきざし”を見つけに行こう!って、お散歩に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/10 18:14
後ろ姿……
後ろ姿…… 今日はいつものお散歩コースのひとつに出発! 家からすぐの坂道を下って行けば川沿いの道へ。昨年まではドッグランへ一目散……だけど、今は前を通るだけ。でも、歩くのは楽しいからへっちゃらダイ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 23:53
富士山……
富士山…… ちょっとだけ雪が積もったよ。♪〜い〜ぬはヨロコビ庭かけ回り〜♪ってほどじゃなかったけどね。写真撮るからって、無理やり雪が残ったところに引っ張って行かれた。あんまり喜んだわけじゃないけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/27 21:52
初雪……
初雪…… 今日はボクの住んでいる横浜で初雪が降りました。年末年始から天気が良くて、とても過ごしやすかったけど、今朝はブルッと震えるほどの寒さ。寒いのがイヤ、というわけじゃないんだけど、濡れるのがあんまり好きじゃないんだ。と、いうことで今日はお家にいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 15:41
年始はずっといいお天気……。
年始はずっといいお天気……。 年明けから、ずっといい天気が続いています。ドッグランに行かなくなったけど、前からお気に入りの散歩コースを楽しんでます! 川沿いの遊歩道を歩いたり、眺めのいい高台を登ったり、ダイエットに持って来い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

2012/01/13 20:50
2012年 良い年でありますように。
2012年 良い年でありますように。 いろいろ大変なことがあった2011年が終わり、新しい年を迎えました。みんなが平和に暮らせる良い年になりますように……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 22:10
桜からレンゲへ
桜からレンゲへ 毎年恒例のお花見。桜が写ってないけど、満開! ぼくは花よりだんごかな  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 11:36
済みませんでした!更新をし忘れていました!
済みませんでした!更新をし忘れていました! スイマセン!更新し忘れました!出来るだけ更新しようとしていたのですが、母さんがやってくれないから、その息子に頼んでみました。 だいたい母さん、パソコン苦手だし…結局やってないじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 21:57
ハンサム!?
ハンサム!? お父さんが一眼レフを買ったので、お母さんが撮ってくれました! ズームが利くのでアップもバッチリ。ハンサムに写ってるかな? みんなでお散歩に行った時のスナップです。レンゲ畑を通って、アウトレットモールへ。途中、藤棚の下でお休みしました……って、いったいいつの話!?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 19:10
桜の季節はもうすぐ……
桜の季節はもうすぐ…… ちっとも更新しなくてゴメンナサイ。僕はとっても元気なんだけど、父さんも母さんも忙しいのかな? というより、サボっているだけなんじゃないかな……トホホホ。とにかく写真で近況報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 19:43
もうすぐ……
もうすぐ…… 秋の稲刈りが終われば、楽しみしていた“ドッグラン”が始まる。ワクワクするな〜〜。気になって見に来たけど、まだ田んぼは青々としたまま、っていうかこの写真が真夏に撮ったまま忘れられてただけなんだけど……。ホントはもう刈り取られて準備が整うのを待つだけなんだ! わーい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/09/23 16:28
もう田植えの季節に……
もう田植えの季節に…… 「桜前線」はとっくに通り過ぎ、お馴染みのドッグランも終わって、もう田植えの季節。ずっと更新していなかったけど、ボクは元気です! 遅くなっちゃったけど、お母さんがよく連れて行ってくれた桜の小道で撮った写真をアップします。携帯を換えたのでいつもパチリ! ちょっと、お澄まししてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/28 11:42
新しい年
新しい年 年末年始は、みんな忙しいんだな。ホントはクリスマスにカッコいい写真を撮って更新するはずだったのに……。ボクもお手伝いしなきゃ、って思ってたけど、暖かい日が続いて“いつものように”ウトウトしっぱなしの寝正月でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 17:25
秋の陽射し
秋の陽射し 夏の思い出あれこれ」からご無沙汰している間に、すっかり秋、というか冬も間近に。陽射しが差し込むベランダはボクのお気に入りの場所で、昼間はここでウトウトしてるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/04 23:05
夏の思い出あれこれ
夏の思い出あれこれ 気がついたらセミの鳴き声が変わってました。 アブラゼミからツクツクボウシ、今は夕方のお散歩で「カナカナカナカナ……」とヒグラシの鳴き声が聞こえます。 夏は忙しくて(あっ、ボクじゃなくてウチの人たちネ)、ナカナカナカナカ更新してもらえなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/06 08:05
もう7月に……
もう7月に…… 気がついたら、もう7月になっていました。ブログができても、あんまり更新してもらえないので、こんな感じになっちゃいます。むふぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/02 16:54
お久しぶりデス
お久しぶりデス 久しぶりです。更新が少なくてゴメンナサイ。 期間限定ドッグランがなくなって、少し退屈してますでも、まだ田んぼに水が引かれていないところも多くて、ときどき歩き回ってまわってるんだよ。 この日はレンゲの中でパチリ! 写真を撮ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 20:40
ボク、コロ太。よろしく!
ボク、コロ太。よろしく! はじめまして、コロ太と言います。 今回は、子犬の時の写真と、少し大人になったボクを見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 20:33

月別リンク

ボク、コロ太!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる