ボク、コロ太!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出あれこれ

<<   作成日時 : 2008/09/06 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


気がついたらセミの鳴き声が変わってました。
アブラゼミからツクツクボウシ、今は夕方のお散歩で「カナカナカナカナ……」とヒグラシの鳴き声が聞こえます。
夏は忙しくて(あっ、ボクじゃなくてウチの人たちネ)、ナカナカナカナカ更新してもらえなかったよ。

そこで今回は写真を何点かアップします。
アニキ分のあっくんは、夏休みの課題で、ボクの毛を使ったフェルトのぬいぐるみ(!?)づくりに挑戦しました。

パンダのレインコート ⇒ 残念ながら、雨の中のお散歩はチャンスがなかった、というより、ボクはあんまり好きじゃないんだ。雨の中を歩くのも、レインコートも。えっ、意外と似合ってる……。
画像


見張り? ⇒ というわけじゃないんだけど、時々お友達が通ったりするからね。子どもたちの声が聞こえた時もよく眺めたりするんだ。
画像


プール ⇒ 暑くて暑くて死んじゃう〜〜ウチの人がプールを引っ張り出してくれました。「ほ〜ら、涼しいでしょ」って言われても……。
画像


ここからは作品づくり。これはブラッシングの時に抜けたボクの毛やムリやり(!?)抜かれた毛。スキを見せると母さんやあっくんに毛を抜かれて大変だったよ。特に母さんがね……。
画像


ボクの毛だけだとうまくいかないらしく、羊毛を混ぜてカーディング。これを上手に重ねてから、カタチを整えていくんだ。
画像


型紙を乗せたら、お風呂場へ移動
画像


石鹸水と真水で繰り返し何度も洗いながらカタチを整えていくんだけど、これがかなり根気のいる作業。母さんのアドバイスを受け、あっくんが汗だくで奮闘中!
画像


乾いてふんわりしたら、周りを糸でまつって完成だよ。シロクマじゃないからね。
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです、コロ太君、お元気でしたか?
パンダのレインコート可愛い!
雨じゃなくても着せて歩きたくなりますね。
お似合いv
やっぱり毛いっぱい抜けますね。
その毛で工作してしまうなんてナイスアイデア!
出来上がったぬいぐるみがまた可愛いですね。

コロンもなんですけど、レインコート着せると顔が大きく見えません?(そこがまた可愛い)
霧香
2008/09/06 20:17
ご無沙汰しています!
コロ太くんの毛でこんな可愛いヌイグルミができるなんて!!
って、ことは我が家のわんこ達でもできるのかしら???
挑戦してみたいです!!
http://wan1story.blog44.fc2.com/
chiha
2008/09/17 00:19
こんにちは〜
コロ太くんの毛でぬいぐるみを作るとは、素晴らしいアイデアです!!
思わず「へぇ〜かわいい〜」と見入ってしまいました。
自前の毛で作った玩具だったら噛み癖が酷いハッピーでも食べたって安心ですね。
毛は結構抜けるから集めておこうかしら・・・。
チル
2008/11/01 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の思い出あれこれ ボク、コロ太!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる